ASTraa のブログ

気になった私のお気に入りをブログにしています ☺

アド アストラ 観て来ました。

Astra どこかで聞いた様な・・ 1990年~ブラピの大ファン ブラット・ピット 『セブン』1995年 キリスト教の7つの大罪をテーマにした連続殺人事件を描いたサイコサスペンス・スリラー 1.嫉妬 2.高慢 3.怠惰 4.憤怒 5.強欲 6.肉欲 7.暴食 『こんな、恐っそろし…

お花見 (花見山公園)🌸 

やっと天気も良くなって来たところで、花見山公園へお花見に出掛けて来ました。 雪のせいで、枝が折れている木があったり、歩道がぬかるんでいたりと、絶好調ではないですが、観光バスでお花見に来ている人たちも多く、桜だけでなく他の木々の花も、とてもき…

花見山

今日は天気も良く、ポカポカしていて、気持ち良い1日でした。 花見には、ちょっと早いけど、花見山を散歩して来ました。 バス停から徒歩25分位で花見山公園。 花見山公園までの道には物産展が準備中⚠だったり、団子屋があります。 30日からは駅から臨時バス…

アップルジュース🍹

なんだ~これは・・ アップルジュース 『ザ・アップジュ』 いつもはリンゴ🍎が入っているそうです。今の時期だけジュース🍹 濃厚な味なのにサラリと飲める100%果汁 こんな感じは土地柄だけど・・・美味しい☆お気に入り☆

メロンパン

駅の近くでメロンパンのお店をみつけた。 黄色がプレーンのメロンパン 茶色がアールグレーのメロンパン 赤色がアマオウ苺のメロンパン 苺とメロン❓❓ とういう訳で食べてみました。 確かに苺味。だけどメロンもいる。 ほんのりと・・・甘酸っぱい そして、た…

『蜘蛛の巣を払う女』やっと観れた❗

TOHOシネマズ新宿でやっと観る事が出来ました。 現在は引っ越しして山の中に在住なんで・・ 私はリスベット (ルーニー・マーラー) が好きだったのか・・ あのドラゴンタトゥーのガリガリの精神的ダメージを受けた彼女が好きだったのか・・ 『ドラゴンタトゥ…

またまた『ジョン・ウィック』がやって来る

キアヌ・リーブス 主演・製作総指揮。アメリカ映画。 『ジョン・ウィック』(2014年公開) 東京近郊で上映。 『ジョン・ウィック/チャプター2』(2018年公開) 都内中心で上映。 『ジョン・ウィック3/パラベラム』(2019年5月公開予定) 日本では、いつ公開される…

初めて『メルカリ』に出品してみたら・・売れた。

東京から引っ越す時に大分処分したけれど、どう考えても使わない新品や新品同様の品々。 一緒に引っ越しして来てしまった。 東京では部屋の隅やクローゼットの奥にあった物。 新しい住家では余裕で置けるけど、どう考えても使わない。 そんな物を『メルカリ…

『七つの会議』池井戸潤  2/1 観に行く❗

私の中では『倍返し⚡』から始まった。池井戸潤さん。 実は私、それまでTVをあまり観ない人でした。 今年になって楽しみにしていたドラマ『下町ロケット』も終わってしまい、残念と思っていたところ、『七つの会議』が2/1に公開と知って、うれしく思っていた…

おとなの恋は、まわり道 キアヌ・リーブス

去年12/9から東京近郊だけ上映だった『おとなの恋は、まわり道』 キアヌ・リーブスとウィノナ・ライダー 私、観ないで東京から引越してしまいました。残念 1/11から地方の主にユナイテッド・シネマで上映されます。 大人の会話が面白いらしく、素敵なラブス…

ドラコン・タトゥーの女 11日公開『蜘蛛の巣を払う女』

ミレニアムって・・ 西暦を1000年単位で区切ったもの 日本では1999年に話題になった言葉 1999年といえば私が結婚した年 (3年で離婚したけど) ドラコン・タトゥーの女は 2011年アメリカのミステリー映画(R15) スティーグ・ラーソン原作 ドラコン・タトゥーの…

『こんな夜更けにバナナかよ』2019年元旦

『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』 著者: 渡辺一史 全身の筋力が徐々に衰えていく進行性筋ジストロフィーという難病を抱える、北海道札幌市在住の鹿野靖明を取材したノンフィクション。 毎年、元日には邦画を観ていて・・ …