ASTraa のブログ

気になった私のお気に入りをブログにしています ☺

『七つの会議』池井戸潤  2/1 観に行く❗

私の中では『倍返し⚡』から始まった。池井戸潤さん。

実は私、それまでTVをあまり観ない人でした。

 

今年になって楽しみにしていたドラマ『下町ロケット』も終わってしまい、残念と思っていたところ、『七つの会議』が2/1に公開と知って、うれしく思っていたら、懸賞でチケット当たってた☺ これは観に行かなくては✌

 

池井戸潤さんの作品が、小説からドラマ。 ドラマから映画。

どれもこれも ✴中小企業のオジサンカッコいい~✴ になってる。

 

 

2018年に池井戸潤さん初映画『空飛ぶタイヤ

同時期公開の『万引き家族』に話題は持ってかれてたみたいだけど、女性のファンも増えているだけあって、サラっと観れる作品でした。

中小企業の運送会社のトラック事故。整備不良で片付けられたが大手会社のリコール隠しを暴くストーリー。キーは『T会議』。

ずっとモヤモヤしていた物がスッキリしたという感じの作品で長瀬智也さんと深キョンの夫婦がなんか普通。普通で良かった感じでした。

会社社員を家族の様に思う二代目社長が、新米整備士の整備不良とされた疑いを晴らして、会社の信頼を取り戻していくところに目がうるうるしてしまいました。

 

 

2/1公開の『七つの会議』2011年にNHKでドラマ化。

「ぐうたら社員」の八角民夫を野村萬斎さん、香川照之さん、及川光博さん、片岡愛之助さん、またまたアクの強そうな人ばかり・・。

 主題歌がボブ・ディランの『Make you feel my loue』で日本の愛を感じます。

素敵なオジ様達の『七つの会議』が楽しみです。

 

 

 


軽くて防水。ソーラーだから電池交換不要。